ペットを紹介します。

お題「ペットを紹介します」

f:id:sitasita:20210818184427j:image

名前はつむぎです。女の子です。

犬種は豆柴で今年の2月6日に生まれました。名前の由来は誕生日でツムからきました。ツムは人懐っこくて初めての人でもしっぽを振って喜びます。僕が帰宅するとジャンプして喜んでくれます。それがかっわいくて毎日帰るのが楽しみです。ツムはご飯の時やおやつをあげる時にとっても喜んでくれるのでいっぱいあげたくなりますね。大好物は納豆です。渋いですよね、冷蔵庫から納豆を出しただけで猛スピードで駆け寄ってきます。僕はツムのおかげで納豆を毎日食べるようになって健康になっていると思います。去年から犬を飼おうと家族と話していました。僕は柴犬は毛が抜けるからあまり賛成していませんでした。一度ペットショップで柴犬を抱っこしてから柴犬の魅力を知りました。どーせなら豆柴がいいとなり決定しました。今ではツムの毛さえ愛おしく感じます。ツムはちかくのコンビニに行く時も、ゴミを捨てに行く時も一緒です。最近、家の階段を登り降りできるようになって活動範囲が広がりました。柴犬は他の犬よりも散歩したほーがいいと聞いたので毎日、朝と夕方と夜3回散歩に行ってます。僕と散歩に行く時に猛ダッシュで走るのでとても大変です。近所の人に会ったら撫でられているのがとても可愛いです。皆さんも犬を飼うときは柴犬(豆柴)をお勧めします。人間性があってとても可愛くて賢い犬ですよ。でもシバ距離は置いてきますよ。隣で寝ようとしたら少し距離を置いてきます。そーゆーツンデレなところも可愛いんですけどね。