メルカリを使ってみて

僕はメルカリを3年間使ってみて思ったことは大きく分けて2つあります。

1つ目は使わなくなった服や参考書、ゲームソフトを捨てるのではなくお金にすることができる点です。メルカリでの出品者はとても容易で写真を撮って値段設定するだけです。僕は実際にメルカリだけで10万円ほど稼ぎました。主にポケモンカードを出品してます。始めたきっかけは家にあった昔のレアカードの値段を知ってメルカリに出品しました。ちょうどその時に学校の友達内でポケモンカードが流行っていて使わなくなったカードを売っていました。ポケモンカード数枚など売れた時には封筒にカード入れて相手の住所を書いて送るだけなのでとても簡単です。服などが売れた時は大きい封筒や段ボールに入れて近くのコンビニエンスストアで発送できます。

2つ目はメルカリ内で商品をとても安い値段で購入することができることです。僕は服やシューズを買うときは決まってメルカリを利用しています。友達や彼氏、彼女にプレゼントを買いたい時にもオススメです。コメントをして少し値段を下げてもらうこともできるのがメルカリの良いとこではないでしょうか。

最後に他の人に自分が出品している商品の魅力を伝える(プレゼン)能力が自然についたことです。出品した商品たくさん売ることができるようになりました。これからメルカリを始めようとしている方や出品したい方はぜひ利用したらどうでしょうか。思っているよりも簡単ですよ。

分からないことや質問があればコメント下さい。知ってる範囲でお答えします。