やり込んだスマホゲームについて

「やり込んだスマホゲーム」

僕が今までにどハマりしたスマホゲームは3つあります。

1つ目は荒野行動です。このゲームは友達とボイスチャットをして楽しめるバトルロイヤルゲームです。やっぱり魅力は車両のスキンですよね。僕はスポーツカーが大好きなのでたくさん課金しました。Twitter内で開かれている荒野行動の大会で友達と協力して賞金を勝ち取った時はとても嬉しかったです。真剣に優勝目指してしたり友達とふざけたり出来るので楽しいです。

2つ目はマインクラフトです。僕はずっとiPadでマイクラを楽しんでいました。このゲームはやり込み要素が多くて何をしても自由ってところが魅力です。複数の友達と一緒に盛り上がれます。僕のマイクラでの楽しみ方は友達とアスレチックを作っていくことです。あとグループを作って家を建てる遊びもしました。スマホで簡単に思い描いた豪邸を作り上げれるので楽しいです。

3つ目はポケモンGOです。僕はポケモンGOがリリースされてからずっとしていました。初めはお父さんと一緒に夜、車でポケモン探しに行ったのが思い出です。伝説のポケモンや色違いのポケモンを捕獲した時の感動は今でも忘れられません。友達と協力してレイドバトルをしまくりました。同じ種類のポケモンでも1匹ずつ個体値(強さ)が変わっていてより強い個体を探していました。

僕は昔からゲームが大好きでいろんなゲームをしてきたけれど、この3つのゲームは誰でも楽しむことがことができるのでおすすめです。