好きなスポーツについて

今週のお題「好きなスポーツ」

まーざっくり言うとサッカーですね〜

東京オリンピックサッカー日本代表はメキシコに負けてしまいました。あの試合は日本だけじゃなく世界を感動させた試合だと思います。僕は日本代表の中で1番好きな選手はオーバーエイジ遠藤航選手ですね〜あそこまで身体全体をつかってプレーできるのはスゴイと思います。

僕は12年間サッカーしていました。小学生の時はなかなか上手いプレーができなくて監督に怒られてばっかで辞めたいと思ったけど中学校で部活を続けて県で3位になれました。高校では背番号10番貰えてみんなと楽しくサッカーできて良かったです。サッカーは友達がたくさんできると思うので良いスポーツですよね〜

僕の1番目標にしていた選手はメッシ選手です。あのドリブルは誰でも憧れますよね〜最近メッシ選手はバロセロナを引退しました。小学生の時からずっとバロセロナのファンでしたのでとても悲しかったです。でもパリサンジェルマンに移籍するので応援します。メッシ選手とネイマール選手がまた同じピッチでプレーできると思うととっても楽しみです。2人のボールタッチは誰にも真似できません。やっぱり天才は違いますよね。サッカーをやめてから少し時間が経つけれどサッカーの動画見まくりですよ。社会人サッカー初めよーと思ってます。第2のサッカー人生楽しみたいです。

皆さんも次のワールドカップ、日本代表を応援しましょう!

(僕はフランス推しです)